ユスラ梅の花が咲き始めました♪

急に暖かくなったかと思えば、冷たい雨が降ったり。
まだまだ不安定な春の気候が続いていますが、当園のユスラ梅の花が
咲き始めました。桃と違い可愛い白い花を咲かせています。
5月上旬頃にはユスラ梅、マルベリー狩り体験の開催を予定しております。
詳しい内容は4月上旬頃にお伝えできればと思います。
お楽しみに…(*^^*)

今の時期は梨、柿、柚子の剪定作業の他に高圧洗浄機を使って
梨と柿の樹皮剥きを行います。これも樹を元気に維持する為の
大切な作業です。木の皮の間に入って越冬している虫を駆除するのが
目的で、芽が動き出す前の3月上旬から中旬頃に行います。

***
おまけ

先日は良いお天気の中、横浜赤レンガへ行ってきました。

目的はわんこフェスティバルに出展してるLEDチャームを購入するため…!
小さなわんこから大きなわんこまでたくさんいて癒されました(*^^*)
光るチャームもその場で名前を入れて貰いました♪
これで夜のお散歩も楽しみです。

ぽんちゃんはお友達が遊びに来てくれたり、

畑で走り回ったり、楽しく過ごしています。

ぽんちゃん、良かったね(*^^*)